PFM/United Benson Log. co. SHAY #528 その4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

デコーダーを組み込んで、ライトへの配線をしました。

デコーダーはDZ123をモーター横へ置き、モーター等への配線は途中で繋いで配線しました。

前照灯への配線は、一旦床下を通して、火室内の床に穴を開けて、火室の上へ通してあります。
火室の中はギアのカバー兼用でプリント基板を乗せる台を真鍮板で作りました。
真鍮板は例によってキットのエッチング板の余白です。

火室内のギア受けにカバーを止めるネジを切る為、一旦、ギア類を分解しました。
穴を開けて、ネジを切って、洗浄して再度組みました。
組んだ後で、KATOのユニクリーンオイルを注しておきましたが、若干ギア音が大きくなったような・・・・・(汗)

前照灯から来ている配線とは、滅多に分解するものでもないので、プリント基板へ半田付けしていまいました。

組み立てようとしたら、ギアのカバーと床板が少し干渉したので、少し削りました。
配線を炭庫の中へ押し込んで組立完了。DCC&ライト点灯化できました。