建物コレクション80 母(かあ)べえ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

トミーテックから、建物コレクション初の1/80サイズの建物が出たので買ってきました。

従来の1/150の建物コレクションと同様に塗装済みのキットで、映画「母べえ」とのタイアップ商品で、フィギア4体も入っています。その為か?お値段は少し高めです。
http://www.tomytec.co.jp/hobby/tatemono/tatemono80.html

土台のサイズは13.5cmx11cm程です。
従来の建物コレクションと同様に、建物の組立は嵌めるだけなので簡単です。
周囲の生垣は説明書を良く見ないと、どれがどこに入るのか?ちょっとパズルです。
木と生垣は葉(フォーリッジ)が付属していて、接着して付けるようになっています。
ウエザリング処理がしてあって、なかなか実感的です。これ?手で塗っているのでしょうかね?
フィギアは・・・・・のっぺらぼうで、ちょっと不気味(笑)

この製品は映画とのタイアップで出ましたが、1/80サイズの建物は今後も出るのでしょうかね?


ところで、映画とのタイアップ商品なんですから、映画の割引券でも隅に印刷しておけば良いのに・・・・と思うのは私だけでしょうか?