143 第5回鉄道模型市 @浜松町 都立産業貿易センター 物欲編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

物欲編です。12時過ぎに行ったので、掘り出し物があったのかどうかは判りませんが、大物物欲は無しです。

購入したのは、杉山模型のログ・トラックx2箱。ワールド工芸の東洋活性白土のタンク車キット。林鉄自治会の万能おわん型ヘッドライトx多数(^^;)。米国型?のロストパーツ多少。小振りの12Vモーター。9600のナンバープレート。

東洋活性白土のタンク車は、発売された時に買いそびれて、前回のさいたま鉄道模型フェスタでも買いそびれ、入手できて助かりました。

万能おわん型ヘッドライトは名前の通り色々な所に使えるので、予備も含めて多数買ってきました。

ドームは5個も要らなかったのですが、5個で\105とのことで買ってきました。
小さいのを選んで買ってきたつもりですが、HOナローに使うには大き過ぎるようです。


前回も、前々回も、16番のキットを安く手に入れられたのですが、今回は無しです。
以前はヤフオクよりも安かったのですが、ヤフオク並みか、むしろ高い位でした。
最近、ヤフオクの落札額も上がっていますね....orz


杉山模型のログ・トラックは、クライマックスやカブースと色味が違うので、塗装した方が良さそうです。