152 1608サイズのLED

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は雑記です。

GW、終わってしまいましたね。
あれもこれもしようと思っていたのですが、何も出来ない内に終わってしまったような気がします。
まぁ、のんびりできたから良いか?と思っています。

終わってしまったと言うと、スーパーアグリF1も資金難で撤退だそうです。
時には本家よりも速かったのに残念です。

で、大したネタも無いのでチップLEDの紹介。

以前、秋葉原秋月電子通商で買って来た1608サイズのLEDです。
赤、黄色、オレンジを買ってきました。他に青もあったと思います。
値段は20個入りで200円でした。
赤は黄色やオレンジよりも少し明るいです。
データシートが付いていますが、私には良く判りません。

配線の半田付けは、両面テープの上に置いて動かないようにして、20Wの半田コテを使いました。
         ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^