269 新貨車工房 協三工業タイプ 20tスイッチャ の組立 その9

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新貨車工房 協三工業タイプ 20tスイッチャ の組み立ての続きです。

0.4mmの洋白線の手持ちが無くなって止まっていましたが、昔、車のプラモデルを作っていた頃に買った材料の箱の中を見たら洋白線があって、丁度0.4mmでした。
巻き線なので、直線部分に使うには不便ですが、短い手摺に使うので問題ありませんでした。
バックミラーも付けました。
これでハンダ付けは終了です。(たぶん・・・)

ウエイトが付属していて、フレームの間にも入れますが、ネジの先とシャフトに当たってしまいます。
ネジの逃げはドリルで穴を開けました。
シャフトの逃げは、同じくドリルを使いました。削ったのではなく、ドリルをウエイトの上に置いて、トンカチで叩いて凹ませました。
ウエイトは鉛製?のようで、トンカチで叩いてサイズを調整することができました。