365 銀座軽便倶楽部 南筑の石油発動機 の組立 その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

四角い部屋を丸く・・・・いや三角に掃いて大掃除は終了。
全然片付いていないけど、まぁいいか・・・・

ということで、銀座軽便倶楽部、南筑の石油発動機の組立の続きです。

車体を組みました。

動力が小さくボンネット?の中身がスカスカなので ちょっと遊んでみました。
扉をフルオープンにしてみました。
この姿で走っている写真が多いようです。焼玉エンジンですが、オーバーヒート対策でしょうか??
後々、ボンネットの中にはダミーのエンジンを載せる予定です。

ホワイトメタルのボンネットは真鍮板で作り直しました。扉はカッターで真ん中に筋を入れて、2つに折って分けました。

まだ、ホワイトメタルの部品を付けていませんが、黒染めした後で貼り付けて、塗装しようかと思っています。
今年の工作はこれにて終了。残りは来年です。(^^;

これをアップすると365アップ目で、1日1件相当に・・・・おっと、今年は閏年なので366日ですね。
後ほど、何かアップして366にするか・・・