024 ひろでん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一泊出張で広島に行ってきました。

行きも帰りもN700系でした。N700系は初めて乗りましたが、700系よりも更に快適ですね。
でも、広島までは片道約4時間。行きは天候が悪く、帰りは日が暮れた後で、景色も楽しめず、いささか飽きました。

昨晩は「牡蠣鍋」を食べに行きました。お値段はそれなりですが、旬の牡蠣は美味しかったです。

写真は広電です。ホテルの部屋からと、朝チェックアウトして仕事に行く合間にちょっと撮っただけですが、新しいのから古いのまで色々な車種が走っていました。

↓広電のHP、被爆した電車も現役で走っているようです。原爆ドームは工事中でした。
http://www.hiroden.co.jp/train/