189 井戸端会議もまた楽しい@大宮

イメージ 1

イメージ 2

大宮の某デパートのレストラン、店員さんも怪しい集団と思ったのか、一番奥の席に案内してくれました。(笑)

机の上には、たむちんこと田村さんのサンデーリバーと珍犬ハックル、私のサンデーリバーと木曽キャブフォワード。

田村さんの作品は、どちらも自作動力の乙です。
サンデーリバーは幅を詰めた上で、杉山模型のボンネットを使用、動力は3点支持になっています。
珍犬ハックルはページャーモーターをウオーム2段で減速、動力はボンネット(電池箱)の下にきっちり納まって、キャブ内は空いています。幅10mm程で実に小さいです。

田村さんの、細かいギアを使った動力も含めて、きっちり仕上げる工作力の高さは脱帽です。
来年はBlogかHPを始めたいとのことですので、期待して待っていましょう。

昼食会?に参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。