002 杉山模型のRail Carを使った和風 Galloping Goose II その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

やたら長いタイトルですが、和風グース第2弾です。

大宮で購入した杉山模型のRail Car、荷台は板を4枚組んだだけという簡素なもの。
荷台を何かに交換、ということで第1弾は貨車を使ったので、第2弾は客車にしました。

客車は、木曽のC型もありますが、デッキ付きの方が良さそうなので、以前はレア物だった木曽の貴賓車を使うことにしまた。
http://blogs.yahoo.co.jp/gag00706/49210926.html

動力の取り付けは、真鍮板を4.5mm程嵩上げした位置に半田付けしました。
Rail Carのランボード上の真鍮ブロックは客車に当たるので、後ろに下げました。
動力の取り付けはネジ2本で取り付けるようにしました。

Rail Carと客車は差し込んだだけで、まだ固定していません。
Rail Car部分に屋根を付けて、屋根の上に燃料タンクを載せる予定です。
カウキャッチャーと角も付ける予定。

さて、どうなることやら・・・