068 トリックスの2010年新製品カタログから

タミヤの1/48のブルドーザーが話題になっていますが、ミュンヘンの11番線のお店に置いてあったカタログに面白い物が載っていたので、ご紹介しておきます。

木製の台枠にトラクタを載せただけの移動機。
バッファローが片側にしか付いていないから、押すだけだったのかも知れません。
とれいん誌には左下の絵?だけ載っています。
イメージ 1

1ページ前は蒸気動車です。
シングルドライバーの縦釜。
イメージ 2
なかなか興味深い車両です。

他には、電機機関車、ディーゼル機関車、客車、貨車等、まっとうな車両(^^;)も多数載っています。
塗装違いだけの新製品もあるのでしょうが、古典機から最新型まで、ICEやSNCF等いろいろ出るようです。

最後にもう1枚、実景を背景にして、まるで実車のようです。
かなり気合の入った製品で、スケルトンの車体ですが、おでこのライトもちゃんと点灯、DCCでサウンドも搭載のようです。
イメージ 3

いずれもHOの製品です。