084 浜松町 第7回鉄道模型市 物欲偏

恒例、物欲偏です。罪庫増です。(笑)

イメージ 1

BEMO HOe B-Bマレーのキット
ワールド工芸 HOナロー 三重交通D21 キット
ワールド工芸 熱海風客車 キット
ワールド工芸 N KATO D51498号機用テンダーパーツ キット
ワールド工芸 試作品のダミーカプラー 10台分(20個)で特価\300-
ペアーハンズ HOナロー 芦屋鉄道1タイプ自動客車
ペアーハンズ HOナロー 三井鉱山神岡鉄道 ブレーキ車 フ キット
ペアーハンズ HO ホワイトメタル 消火器
ロストパーツ少々、ネジ、プレスのドームとステップ

イメージ 3
ビニール袋に入ったロストパーツは\300-と安くも無いですが、1/87サイズです。
裸のロストパーツは1個50円。難有り品のようですが、キャブインテリアをてきと~に作るのに使うのには十分です。
プレスのドームは2個セットで100円、HOナローには大きいですが、1/80中小型蒸気には良いサイズです。
プラネジは某氏が購入したものを1袋譲っていただきました。>ありがとうございました。

BEMOのキットは、片側がインサイドフレーム、もう片方がアウトサイドフレームのB-Bマレーのサイドタンク機。前後台車共に前側がシリンダーのタイプです。
中身は車体がホワイトメタル、台車は赤いプラフレーム、モーターはコアレス、ロッドはエッチング板、あとはロストパーツがテンコ盛りといった内容。
イメージ 2

4万円は決して安くも無いですが、以前からマレー式の機関車が欲しかったのと、モーターがボイラー内に収まって、キャブインテリアも付いているので買ってしまいました。
昼に行って有ったので「高い」もしくは「組めない」思った人が多かったのかも・・・果たして、ちゃんと組めるかな?

熱海風客車は以前1両組んでいますが、増備です。ロスト台車も付いて\3900-はお値打ち。
三重交通D21は過去2回パスしていますが、ついに買ってしまいました。
芦屋鉄道1タイプ自動客車はボディキットで\8925-と安くは無いですが、ゲテモノ好き(^^;には たまらない1台です。洋白のキッチリしたエッチング板のキットです。
ブレーキ車 フはエッチング板+ホワイトメタルのキットで、車輪も付いて\1785-。帰宅して中を見たらデカールも入っていました。


余談
BEMOのサイトを見たら、今回購入した製品は載っていませんでしたが、双頭機関車が載っていました。その下の変なロッド式の機関車も面白いです。
さらにその下のB-Bマーレーは前側のシリンダーが後ろにあるタイプ。完成品で700ユーロ程します。
以前、ドイツの模型店に在庫していましたが、700ユーロでは、おいそれと手が出せません。