195 IMON 仙北3号Cポーター 現役仕様の組立 その2

IMON 仙北3号Cポーターの組立の続きです。

キャブを箱にして、仮組みしてみました。
屋根やドーム、煙突、煙室扉は置いただけで、固定していません。
ドームを乗せたら・・・ボイラーが前後逆な事に気付きました。(汗)
イメージ 1

サイドタンクの延長部分は閉じた箱になってしまうので、底を抜いて、ウエイトを入れられるようにしました。
底を抜いたら変形し易くなってしまい、斜めに付いて、修正するのに四苦八苦してしまいました。
ドア開口部の下側が細く曲がりやすいので、そこに付ける帯材は先に付けた方が良いようです。
私は下回りに付くステップ部分を1.5mm程の幅で切り取って内側に付けましたが、帯材を付けただけでも大丈夫と思います。
イメージ 2

キャブの前妻板はボイラーに少し掛かる程度の位置で、下側は切ってしまいました。
ボイラーも上側1/3程度のみで、下は切り取ってしまう予定です。
付属のIMONモーターはボイラー部に入り切らないようなので、一回り小さいモーターに換える必要がありそうです。イメージ 3