今年何を作ったか? 2010年

今年も、あっ!と言う間に過ぎ去って大晦日ということで、 今年の振り返りです。

昨年同様、今年も順調?に仕掛りが増えました(笑)が、今年の当鉄道のニュース?は何と言っても、今野さんのコッペルを組んだことでしょう。非常に満足度の高いキットでした。

イメージ 1

あと、塗装関係の道具を揃えたこと↓が、私的には今年のニュース?の1つです。
おかげで、コッペルと工藤式蒸気動車は、ほぼ思い通りに塗ることができました。

イメージ 2

ブログの記事をさかのぼって、今年の工作をまとめると以下になりました。

完成
ITO WORKS 岩手富士産業 T-52型 自動トロリー → 完成
Models IMON 木曽ボールドウイン エコノミーキット → フォーニィ化、完成
Models IMON 温根湯森林鉄道 ボールドウイン エコノミーキット → 完成
 
ほぼ完成
ARU Model HO ナロー ワ → 動力組込、一応完成、インレタを貼るか?
モデルワーゲン 井笠のホワフ1 → 塗装完、インレタを貼るか?
モデルワーゲン 井笠のワフ1 → 塗装完、インレタを貼るか?
ワールド工芸 工藤式 蒸気動車 → 塗装完、DCCデコーダー組込み予定
今野さん Koppel 30HP Bt → 残るはライトの配線のみ
乗工社 PORTER 亀の子 黒 → 残るはライトの配線のみ
乗工社 PORTER 亀の子 緑 → 残るはライトの配線のみ
乗工社 木曽酒井DL → 残るはライトの配線のみ
ペアーハンズ 角田軌道タイプ気動車 → 塗装完。ライト&DCCデコーダー組込予定
 
組立完、塗装待ち:今年も塗装待ちが増殖中
ARU Model HOナロー ワフ   → 塗装待ち
ARU Model HOナロー 軽便2軸客車C → 塗装待ち
モデルワーゲン 木曽のホイットコム II 安曇野運材仕様 → 塗装待ち
モデルワーゲン 木曽のキャブフォワード → 塗装待ち
モデルワーゲン 井笠のホハ2 → 塗装待ち
モデルワーゲン 井笠のホハ3 → 塗装待ち
ワールド工芸 N アンヒビアン バス 動力組立キット → 塗装待ち
ワールド工芸 軌道モーターカー動力仕様 → 塗装待ち
第6回軽便鉄道模型祭記念製品 PLYMOUTH FL-1 → 塗装待ち
ペアーハンズ HOナロー 芦屋鉄道1タイプ自動客車 → 塗装待ち
ペアーハンズ HOナロー 三井鉱山神岡鉄道 ブレーキ車 フ  → 塗装待ち
乗工社 井笠 ホジ1 → 塗装待ち
乗工社 井笠 ホジ12 → 塗装待ち
 

仕掛り:仕掛りも増殖中
IMON 仙北3号Cポーター 現役仕様 → モーターをボイラー内に移設予定
Nigel Nawton 009 O&K RL1c "Montania"  → 組立途中 
ワールド工芸 ケハフ301 → 箱にしただけ
ワールド工芸91 雨宮 6t 機 → 組立途中
珊瑚模型 井笠客車 → 手摺り、雨樋を追加予定
珊瑚模型 DACHS サドルタンク → 集電ブラシを交換しただけ。更に手を入れる予定。
乗工社 仙北 キハ2406  → 組立途中
杉山模型 Rail Carを使った和風 Galloping Goose II → もう少し手を入れる予定。
エコーモデル 16番 日車製25t Cタンク → サウンドデコーダーを組み込む予定。

去年の状況はこちら↓、昨年末時点での塗装待ちの大半は今年も持ち越しでした・・・(汗)

あと、JAMや軽便祭、その他プライベートな集まり、宴会(^^; 等々、お付き合い頂いた方、お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を