036 ワールド工芸 Nゲージ 100式鉄道牽引車の組立 その6

ワールド工芸Nゲージの100式鉄道牽引車の組立の続きです。

KD/KATOカプラーと連結できるカプラーをつくりました。
貨車はKATOのワム90000。100式が引くには新し過ぎて、似合わないかな?
イメージ 1

実車に近い形を・・・と思いましたが、小さいので無理。結局、帯材を曲げててきと~に作りました。
カプラーの頭は首が振れるように1mmネジで止めました。
ナックルは固定で、できるだけ小さくしたので、自動連結は出来ません。
朝顔形カプラーはキットに付属の物、Nスケールなので、こちらも小さいです。
車体側のネジ穴は折れてしまったので、ブロックを付けて作り直しました。
イメージ 4

KATOのワム90000ですと、高さはほぼ揃っています。
イメージ 2

Micro Trainsのゲージと比べると低めです。
イメージ 3

タイヤと輪芯、中心を合わせて半田付けするだけなんですが、結構時間が掛かりました。
イメージ 5