079 用地確保? 部屋の模様替え中

5月の連休から地震対策で、部屋の模様替えをしています。

土日で箱を作って、DVDラックの下に入れて、用地確保しました。(^^;
広さが判るようにMWの箱と井戸端会議用線路を置いてみました。
幅 85cm x 奥行き 44cm x 高さ 22cm の空間が確保できました。
いずれ、バイクでも・・・
イメージ 1

用地確保前の写真は↓こちら
イメージ 2

ライティングデスクをどけて、スチールラックを追加し、2台並べて定尺の板を渡して机にしました。
ラック2台は上部をアングル材でつなぎました。天井につかえて倒れなくなったので、地震が来ても大丈夫でしょう。
今でよりもラック1つ分45cm程広くなったのですが、ラックが2台並んで、間口は90cm弱しか無いので、返って狭苦しく感じます。

窓側のラックの上も片付けて、床置だった旋盤と、仕舞ってあったドリルスタンドを置きました。
ドリルスタンドは、いずれフライス盤に換えたいと思いっています。

切粉の飛散対策等もしないといけないし、パソコン等を置く位置も見直そうと思い、まだまだ片付きません。