106 ワールド工芸 Nゲージ 九一式広軌牽引車 の組立 その2

ワールド工芸、九一式広軌牽引車の組立の続きです。

下回りの組立です。
百式と同様にモーター横置きですが、ギアによる2軸伝動になっています。
前輪はU字形状で車輪が抜けるようになっています。
イメージ 1

駆動輪はアウトサイドフレームで、ダミーの輪芯が外側に付きますが、ピポットの穴は何故か大きく、車軸が丁度入る径です。まるで、インサイドフレームに改造しろと言わんばかり・・・(^^;
イメージ 2

ということで?インサイドフレーム改造。
絶縁側は反対側に折り曲げて、モーター側の当たる部分は削りました。
導通側は切り取って、モーターブラケットに当たる部分の角を落として、付けました。芋付けでは弱そうなので、角線を外側に付けて補強しました。
イメージ 3

絶縁側は車輪側とフレームの下に付くパーツの両方を削って隙間を確保しました。(青矢印)
ちなみに、運転席のステップが付く環が付いていますが、これが後で問題になりました。(黄矢印)
イメージ 4