114 ワールド工芸 Nゲージ 九五式装甲軌道車 の組立 その4

ワールド工芸Nゲージ、九五式装甲軌道車の組立の続きです。

残りのキャタピラの懸架装置を組みました。
こちら側はガイドローラー2組共に可動するように組めました。(赤矢印)
スプロケットの中心の0.5mmの真鍮線を半田付けしました。(青矢印) 
イメージ 1

スプロケットは塗装を考えて車体に半田付けせずに差し込み式にしました。
スプロケットは重ねて半田付けして組みますが、中心の真鍮線が無いと穴がずれて上手く組めませんでした。
そこで、中心の穴を0.7mmに拡げて、0,5-0.7のパイプを差して組むことにしました。
イメージ 2

キャタピラは重ね部もピッチが合うようにして環にしました。
スプロケットにキャタピラを嵌めて仮組み。まだ砲塔は載せただけです。
イメージ 3

環にする前のキャタピラは実感的に見えなかったのですが、環にして車体に嵌めると意外と実感的です。
イメージ 4