168 アルモデル HOナロー 協三タイプDL その2

パソコンが不調で1週間ぶりの更新です。

アルモデルのHOナロー、協三タイプDLキットの組立の続きです。

ディテールアップしました。
イメージ 1

手摺り、扉・ドアのノブ、ライト、庇、エアータンク、エアー配管、つかみ棒等を追加しました。

エアータンクは使えそうな太さの物が無かったので、4mm径のパイプで作りました。
両端を切れ目を入れて斜めに削った後、内側に織り込んで半田付けし、整形しました。
イメージ 2

両端を丸く整形した後、ヤスリで裏を4割程削りました。
庇はエッチング板の周囲をつかって、てきと~に作りました。
イメージ 3

エアータンクは帯材を巻いた後、配管を付けて、床板の裏に付けたチャンネル材に半田付けしました。
ライトは挽き物を帯材に付けて、前はホワイトメタルにスリットを開けて、差し込んだ後、エポキシ系接着剤で固定しました。
イメージ 4

つかみ棒は珊瑚模型の小サイズのを使用。ステップは帯材。テールランプはパイプを切って付けました。
イメージ 5