171 さいたま鉄道模型フェスタ2011 新製品

年末恒例のさいたま鉄道模型フェスタに行ってきました。

気になった新製品をアップしておきます。

ワールド工芸のHOナロー、汽車会社14.5t 耶馬溪鉄道10号機タイプ。
先日アナウンスされたばかりだと言うのに、もう試作品が展示されていて、ビックリ。
しかも、ブロアー配管やらシリンダーへの給油配管、ドレインコックも付いていて、ビックリ。(でも、砂撒き管が付いてないけど・・・(^^;)
相変わらずモーターはキャブ内ですが、今から楽しみです。
イメージ 1

イベント企画品のHOナローの簡易軌道モーターカーと火の見櫓
HOナローの軌道モーターカーは何機種目?
イメージ 2

Nナローの九十九里
イメージ 3


Nゲージ日立電鉄のモハ13。気動車の頃の仕様のは出ないのかな?
イメージ 4
HO/16番、HOナロー、N、Nナロー、何でもあります。

アルモデルも色々ありました。
HOナローの新製品は協三の10tDL。プロトタイプは橋桁の上に乗って保存されている木曽のNo.139。オマケパーツが付いていて、センターキャブやセミセンターキャブにも出来るようになっています。
ちなにみ、作品拝見の撮影中だったので、販売品以外の物も写っています。(^^:
イメージ 8

HO/16番のボギー客車。合造車と展望車が追加になりました。
イメージ 9

Nゲージ、とて簡「坊ちゃん客車」。小さいです。
イメージ 5
鉄コレNナロー用の動力化キットもありました。

トーマモデルワークス、Nナローのポーター。とても小さいです。
イメージ 6

HOナローは基隆炭鉱炭車キット2両セット。9mm版と6.5mm版の2種類
イメージ 7

発売予定のOナローのコッペルの動力の試作品。快調に走っていました。
イメージ 10


他に気になったのは、トラムウエィの新動力。ダイキャストフレームに両軸モーターの両台車伝動と本確的です。スローも効いて良さそうですが、値段が幾らになるのか?
イメージ 11

他に杉山模型のVertical Boiler 0-4-0も発売されましたが、別途アップします。