174 HO 消防ポンプ小屋の製作 その1

年賀状も出して一安心した所で、大宮で手に入れたエッチング板を取り出してきました。

これ↓の試作エッチング板とのことで、一部しかパーツが残っていないのも含めて10枚程度入っていました。

1枚折り曲げたところで、2枚合わせれば小屋になるなぁ・・・と思って、組み始めました。
サイズを測ったら幅20x長さ30程、車庫には小さく、詰所か倉庫が良さそうです。
丁度、火の見櫓のキットを購入したので、 消防ポンプ小屋にすることにしました。
検索したら、参考になるサイトが見つかりました。↓流石です。

組み始めたら止まらなくなって、結局、一気に組んでしまいました。
イメージ 1
屋根は瓦と波板の両方入っていたので、波板にしました。
カンヌキは1mmの角線で作りました。
側面の掲示板は、ジャンクな窓枠でそれらしく作って貼る予定です。

イメージ 2

サビサビに塗装するには どうしたら良いのやら・・・