008 京成スカイライナー

先週一週間、久々に海外出張に行ってきました。
行きは新線・新型になった京成スカイライナーには乗った事が無かったので、乗ってみました。

日暮里駅に入って来た新型スカイライナー。
誇らしげなブルーリボンの表示。
イメージ 1

車内は明るく、入り口付近の荷物置場も大きく、飛行機と同様なテーブルに、シート下にコンセントもあり、使い勝手は良いのですが、シートが薄く硬いのだけは頂けませんでした。
もっとも、在来線最速を謳っているだけあって、おしりが痛くなる前に空港に着きました。
イメージ 2

印旛沼?千葉にも、こんなにのどかな場所が残っていたのですね・・・
イメージ 3