035 モデルワーゲン 酒井製F2型5tボギーDL の組立 その5

モデルワーゲンの酒井の5tボギーDLの組立の続きです。

下回りを塗りました。
黒染めした後で、トビカのトップガードで塗装。
イメージ 1
ウォームの取り付けは例によって半田付けです。

続いて、台車を組み始めたら問題発生。
エンドビームの位置が横にズレています...orz

どうやら、ロスト製のエンドビームの凹みに合わせて、フレーム側の取り付け部を切り詰めてしまいましたが、エンドビーム側(赤矢印部分)を削って入るようにするべきでした。
一旦バラして、リューターでエンドビームを削って、半田付けし直して、再度塗装しました。
イメージ 2

下回りを仮組み。
とても複雑な構造で、組むのが大変・・・
イメージ 3
この状態ではウォームの噛み合わせが悪く、スムーズに回りませんでした。