050 トラムウエイ Nゲージ 路面電車用動力装置(A)

ラムウエイからNゲージ路面電車用動力ユニットが発売されたので買って来ました。

12mm径x20mm長の両軸モーターに長めのウオームが付いています。
台枠はダイキャストの一体もの。台車はどうやって組んだのか?
Nゲージの動力は、金属板を使った配線が一般的ですが、集電板に配線を半田付けしたクラシックは仕様です。
イメージ 1
箱の表記はR104のカーブを通過と微妙な表現。

1mm小さい(^^;)トミックスのC103カーブ、特に問題なく走りました。
超スロー運転可能と箱に書いてある通り、スローが効いて良く走ります。
トミーテック路面電車用動力の半分以下の速度。
イメージ 2
ウオームと配線が近いので、車体を被せた時に接触していないか?注意が必要です。

一見、全軸伝動のように見えますが、動力は内側の2軸だけでした。
外側の軸は軸間距離が変えられるようになっていました。
箱に軸距9.45mmと書いてあります。長い方は11mm程ですが、こちらも端数なのかな?
イメージ 3

今は各社から路面電車用の動力が出ていますが、選択肢が増えることは良いことです。
軸間距離 8mm程の動力も、どこかで出してくれないかな?(^^;)

さて、何に使おうか・・・