080 KAT0 2020-1 C56 小海線

KATOからNゲージのC56が発売されたので、買ってきました。

Nゲージとは思えない程、良く出来ていますが・・・
イメージ 1

配管類も見事に表現されていますが・・・
イメージ 4

店頭で見た時には気が付かなかったのですが・・・
イメージ 6


先輪と第一動輪にバネが入っていますが、少し強過ぎるようで、第2動輪が浮いています。
イメージ 3
走行はスムーズで問題はありませんが、ちょっと気になります。
先輪のスプリングを切り詰めてシャコタンにすれば良いのかな?(^^;)

細いボイラー。一時、トレインショップのC56を購入しなかったことを後悔したのですが、解消しました。
イメージ 5

テールランプは左右で高さが違うのですね・・・
イメージ 2
カプラーは付属のナックルカプラーに交換しました。

ブレーキのロッド形状の動輪押え、ネジが無いので、どうやったら分解できるのかな?
イメージ 7