030 第10回鉄道模型市2013

久しくブログを更新していませんでしが、一応生存しています。
浜松町で開催された鉄道模型市に行ってきました。

気になった新製品をアップしておきます。

イベント毎に新製品を出しているアルモデル、
今回は加藤7トンのキャブ違いと炭車。HOナローとOナローの両方共に発売。
イメージ 1

ドイツ風DL。こちらはOナローのみのようです。
イメージ 2

Classic Storyのアーチバー台車。ロスト製のシャープな台枠、金属タイヤにプラ製のスポーク車輪。ピポッド軸で転がりも良かったです。
プラ製やドロップ製のアーチバー台車に満足できなかった人には朗報でしょう。
イメージ 3

ワールド工芸の貨物移動機。片キャブ仕様。16.5mmです。
罪庫過多なので見送りましたが、良く出来た製品です。
イメージ 4

キットが有ったら買おうと思っていた西大寺のコッペル。残念ながら売切でした。
イメージ 5

銀座軽便倶楽部扱い、ミニトレインズの新製品、グマインダー。
イメージ 6

銀座軽便倶楽部、他にも色々ありました。
イメージ 7

トーマモデルワークス、無蓋車は新製品
イメージ 9

トーマモデルワークスのNゲージ2120、5月発売とのこと。
イメージ 8

他に杉山模型からレールカーが出ていました。

ちなみに、鉄道模型市での散財は、ワールド工芸Nゲージ、クラウス17号のキットと、アルモデルの4mm径の車輪40本セットのみでした。
その後、秋葉原に買い出しに行ってきました。