032 ワールド工芸 Nゲージ 国鉄 8100型 原形 の組立 その8

ワールド工芸Nゲージ8100原形の組立の続きです。

塗装して組立ました。
イメージ 2

期待通りのシルエットになりました。
イメージ 1
でも、テンダーが後上がりになっているな・・・ボギー台車のセンターに入れたワッシャーは余計でした。

カプラーは、まだ未装着です。バッファーの間に、アーノルトやKDは似合わないのですが、何か良い方法は無いのかな?
石炭も乗せないと・・・
イメージ 3

何故か、先輪と動輪はメッキ仕様、テンダーの車輪のみ黒染め仕様になっています。
イメージ 7

シリンダ周りをディテールアップしましたが、ロッド類のクリアランスは、結構ギリギリでした。
集電ブラシを付け忘れています。ブレーキシューの取り付け部にベリリウム銅線を付ける予定です。
ウエイトもまだ付けていないので、集電はイマイチ。
イメージ 4

配線は確率1/2なのに逆でした。
通電と方向が合っているか確認の為に、手持ちの部品でチェッカーを作りました。
イメージ 5
モーターの取り付けは、ブラケットに直接接着です。

LED2個と抵抗だけの回路。正しい進行方向のLEDが点灯します。
イメージ 6
DCCだと両方点灯するハズ・・・