042 ワールド工芸 HOナロー 西大寺鉄道 コッペル5号機 の組立 その2

ワールド工芸のHOナロー、西大寺鉄道コッペル5号機の組立の続きです。

上回りを中心に組立を進めました。
イメージ 1

加減弁は組立説明書ではシリンダに付けて、ボイラー側には固定しませんが、引き棒を付けたかったこともあり、スチームドームの横に穴を開けて半田付けしました。
キットの位置では裾の部分に取り付け穴が来てしまい、ボイラーにも穴を開けないと付かないので、若干上に付けました。
そのせいで、配管がシリンダに届いていません。何かで継ぎ足す必要があります。
イメージ 2

左側は砂箱に作動ロッドらしい物をてきと~に付けました。
イメージ 3
キャブ内には今野さん作のハンドブレーキのロストパーツを付けました。
フレーム側にもブレーキ関係の部品を付けないとバランスが取れませんね。
てきと~に何か付けることにします。