049 トーマモデルワークス 2120 原形の組立 その2

トーマモデルワークスのNゲージ2120原形の組立の続きです。

車体を組みました。

サイドタンク前側の手摺の穴の凹みが裏にあることに気が付かずに曲げてしまい、サイドタンクを曲げた後から曲げたので、穴がずれてしまいました。

手摺は付属のエッチング抜きの手摺を使わずに、0.2mmの真鍮線を曲げて付けました。
仮の固定にハンダ用マスキングテープを使ってみました。
イメージ 1
ドリルのチャックが当たって縁が削れてしまったり、ボロボロ・・・

反対側。屋根は仮に乗せただけです。
イメージ 2

サイドタンクの前の曲げは、角ばってしまい、上手く行きませんでした。
イメージ 3

煙室扉は内側が少し大きく、煙室側に入らないので、周囲をヤスリでシコシコ削りました。
ちょっと削り過ぎたかな?
イメージ 4

仮組み、まだ床と車体も乗せただけです。
イメージ 5
少しステップが傾いているような気が・・・

反対側はOKかな?
イメージ 6