050 トーマモデルワークス トーマパワー [9-11.5] 動力キットの組立

いや暑いですね・・・
すっかり工作も停滞
ぼ~としていたら、模型店から入荷のメールが・・・
引き取ってきた勢いで組みました。

トーマパワー[9-11.5]
キットの内容。
イメージ 1
モーター無しで\3,990(税込)は高いような気が・・・

折り曲げ完了
イメージ 2
この後、半田付けして補強しましたが、そのままでもOKのようです。

車輪を圧入。絶縁ワッシャーを挟んで、ネジを締めて、スムーズに回ればOKです。
少し渋かったので、軸穴のズレと思い、ネジ部を軽くこじったら軽く回るようになりました。
イメージ 3
この小さいバイス、使い勝手が良いです。以前「いさみや」で購入。

あっと言う間に完成。モーターは推奨のアルモーター(RS-0811S)を使いました。
イメージ 4
簡単に組めてしまうので、ますますモーター無しで\3,990(税込)が高く感じる・・・(^^;)

フレーム幅が狭いので、6.5mmにも出来るようです。いずれ出るのかな?
イメージ 5
ウオームは説明書では接着と書いてありますが、いつも通り半田付けです。
半田付けだと、接着剤が固まるのを待つ必要がありません。

ウエイトが付属しています。
イメージ 6
ワッシャーを挟んでモーターの位置を上げていますが、加工が可能な人はモーターの軸を短く切って使った方が良いようです。

被りモノも買いました。3D造形の製品を買うのは初めて・・・
イメージ 7
未塗装完成車体を買うのは何年振りだろう?

3D樹脂は、プラ用サーフェーサーやプラ用塗料で塗れば良いのでしょうか?
超音波洗浄をしたら、スイッチ入れた瞬間に もわ!っと白く濁って、焦りました。