015 第11回鉄道模型市 物欲編

恒例の物欲報告です (^^;)

罪庫過多に付き控え目
ナローガレージの十勝鉄道キハ1、ワールド工芸のジャンク板、トラックのミニカー、クラッシックストーリーの台車とエンジン、乗工社のライト、韓国製?の単式コンプレッサー
イメージ 1

エッチング板はワールド工芸のHOナロー、木曾森林の酒井10t F4型。板のみのジャンク扱い品。
新製品が出たので、旧品の放出かと思ったら、新製品の余剰品のようです。

車体のみが\1500-、台車等の板も付属したものが\2000-でした。
車輪やギア、モーター類は付属していないので、各自工夫する必要があります。
車輪径は合いませんが、Bトレ用の動力を使うのが手軽でしょう。
イメージ 2
車体の折り曲げさえ失敗しなければ、あとは何とかなるかな?

ミニカーはBREKINAのDB仕様のトラック。HOスケールの製品です。
中古品と思われますが、手頃な値段で入手で出来ました。
手前が今回購入したDEUTZ製のトラック、奥が以前購入した同じBREKINAのDB仕様ですが、ベンツ製のトラック。
荷台や幌、シャシー等は同じ型を使っているようです。キャブとタイヤは別物。
イメージ 3
何となく集めているHOスケールのDB仕様のミニカー、これで8両目です。