018 ナローガレージ 十勝鉄道キハ1(戦後改造型)の組立 その2

ナローガレージのHOナロー、 十勝鉄道キハ1(戦後改造型)の組立の続きです。

塗装しました。
実車が何色だったのか不明とのことで、無難な茶色(ぶどう色2号)にしました。
床板と前後の梁+カプラー部は、ラッカー系の黒で塗り分けました。
イメージ 1
ミッチャクロン塗って、ラッカー系塗料で塗りましたが、どうもこの2つは相性がイマイチのようで角の乗りがあまりよくないようで、塗ったばかりなのに少し剥げてしまいました。

屋根もミチャクロンで下塗りして、アクリル系の灰色(床下機器色)で塗りました。
ベンチレーターは、灰色に黒を1滴追加して暗くしてみました。
ヘッドライトは銀色を色さししました。
イメージ 3

屋根はゴム系接着剤で接着しました。
窓にエコーモデル製の窓ガラス板(ポリカーボ)を両面テープで貼りました。
イメージ 2
窓枠部の塗装が少し薄いかな?色さしするか?
いささかシャコタンですね・・・