021 【第8回】軽便鉄道模型祭 記念製品 静鉄駿遠線キハC3 の組立 その6

【第8回】軽便鉄道模型祭の記念製品、静鉄駿遠線キハC3の組立の続きです。

久々に旋盤の周囲を片付けてエアータンクを作りました。
寸法等は不明なので、かなりてきと~。
イメージ 1

アルモデルのエンジンセットがあったので、これを使う予定です。(上下逆においてあります。)
取り付け部分が、動力の穴と重なりそうです。
イメージ 2

ボギー台車をどうするか? 
動力をどうするか?
ラジエターも無いし、まだまだ先が長いです。

新兵器導入w
ゆうえんさんのブログに紹介されていたものを、ポチッとしました。
イメージ 3

使ってみたところ、旋盤の切粉等が分離されて、ペットボトルの底に残りました。
イメージ 4

この後、床も掃除したら、床は細かい塵が多いようで、ペットボトルの中は粉だらけになって中身が見えなくなってしまいました。
塵は分離されずに掃除機の中に入って欲しいのですが、そう上手くは行かないようです。
ちなみに、掃除機の中を見たら、埃や糸くず等は吸い込まれていました。