035 【第8回】軽便鉄道模型祭 記念製品 静鉄駿遠線キハC3 の組立 その14

【第8回】軽便鉄道模型祭の記念製品、静鉄駿遠線キハC3の組立の続きです。

組立完了!・・・のハズ
イメージ 1


カプラーは十勝キハ1と同様に、ワールド工芸ののあさがおカプラーを使って、真鍮パイプと真鍮板で、それらしくしました。
イメージ 2
少しねじれてるかな?

ベンチレーターはKATOのNゲージ、スハ43用です。
屋根にリューターを使って長穴を開けて、差し込みにしましたが、向きが揃わない所は拡げて調整したので、塗装後に接着して固定となりました。
イメージ 3

集電は全軸から集電するようにしました。
イメージ 4

ボギー台車側はt0.4の両面基板をボルスターに半田付けした後、絶縁の為に糸鋸で表面の銅箔に切れ目を入れました。
集電はベリリウム銅線です。配線は床に穴を開けて通しました。
イメージ 5

単軸側も床に穴を開けて、配線しました。
イメージ 6

モーターの配線は、てきと~に付けました。確率1/2ですが、進行方向は合っていました。
イメージ 8

これで組立完了か?
イメージ 7
エンジンに排気管位は付けるか・・・
色気?が無いので、もう、ひと工夫したいな・・・