048 第4回 軽便祭記念エッチング板 仙台鉄道キハ4 タイプ その6

第4回軽便祭記念エッチング板、仙台鉄道キハ4です。

軽便鉄道模型祭の前に、塗装して、窓ガラスを入れて、一応完成しました。
実車の塗装は茶色一色かと思われますが、色気が無いので、よせばいいのに手間の掛かる2色塗りにしました。
イメージ 1

車体色はスカ色青15号とクリーム色4号です。屋根はグレーにしました。床下は艶消し黒。
まぁ、色は静岡鉄道のキハC3と同じ色をまとめて塗ったので、手間はマスキングだけですが・・・
イメージ 2


ヘッドライトに銀、テールランプの反射板は赤を色差し。テールライトは光学繊維をクリアーレッドで塗って差し込みました。
イメージ 4
ライトは点灯化に備えて穴を開けてあります。
いずれ、DCC化とライト点灯にする予定。

床下はKATOの動力のウエイトを左右をカットし、切り口は艶消し黒を塗りました。
イメージ 3

小振りな気動車は、いろいろなシーンに使えるかと思います。
イメージ 5

やっぱ、マスキングが甘くて、修正した所は判るな・・・