050 珊瑚模型 形式5 の組立 その3

珊瑚の形式5の組立の続きです。

参加させて頂いている鉄道模型クラブの集会がもあって、昨晩、何とか形にしました。
ここまで、土日もほぼ潰して50時間程度は費やしていますが、まだ完成していません。
修正点が多く、なかなか手強いキットです。
イメージ 1

組み方がパズル?なサドルタンクですが、114内版 下はアングル状になるように切って、111サドル本体の下に半田付けしました。
112サドル前後板とボイラーを合わせるとボイラーが太くて入らない...orz 
ボイラーは合わせ面を半田付けした後、糸鋸で合わせ面を切って、糸鋸の刃1枚分切って、径を小さくしました。137煙室も同様にノコ刃1枚分切って、径を小さくしました。
115スペーサーは使いませんでした。
イメージ 2

ここで、仮組み。
何か、前側が高いな・・・フレーム下面からボイラー上面の寸法を測ったところ、1mm程度、前上がりでした。
イメージ 3
仕方ないので、58ボイラーサドルを一旦外して、フライス盤で1mm程削りました。

117サンドドームと120スチームドームは形状が今一歩なので、帯材を巻き付けて、半田付けし、その後、ドリルレースして形状を修正しました。
裾の部分も削って修正してあります。
イメージ 5

ディテール・アップ・・・・したつもりが、失敗した...orz
イメージ 4

カウキャッチャーはネジ止めにしました。
フロントビームの下側を削って凹ませて、カウキャッチャー側は小片を半田付けしました。
イメージ 6
シリンダーに、真鍮線でドレインコックを付けました。