055 珊瑚模型 ダックス2014 テンダーの組立 その4

ダックステンダーの組立の続きです。

モーターのブラケットを作って付けました。
イメージ 1

t0.8とt1.0の真鍮板をモーターのサイズに切って、合わせて半田付けして、穴を開けました。
モーターの穴はφ4.0ですが、φ3.0を開けた後、いきなりφ4.0で切り込んだら、かじって、振られて、穴の周囲がガタガタになってしまいました。やはり無精してはいけません。
2個同時に作りましたが、2個目は一旦φ3.5で開けてから、φ4.0を開けました。
イメージ 2

取付板は、元の台枠の出っ張りの端に付けると、ウオームと干渉するので、1mmの角線を付けて離しました。
配線は仮ですが、バックプレートを付ける時に、どう隠すか考えないといけません。
イメージ 3

バックプレートを付けるには、少し出っ張り過ぎかもしれません。
タンク機に比べると軽いので、IMONミニモーターではオーバースペックかもしれません。
イメージ 4

ボイラーの下、ギアから後はモーターで埋まりました。
ギアより前の切り欠き部が気になります。
イメージ 5

バックは割とスムーズですが、前進は少しひっかる・・・
さて、どうしたものか・・・