013 トーマモデルワークス 13トンシェイ の組み立て その3

トーマモデルワークスの13トンシェイの組み立ての続きです。

台車の組み立てです。

板厚0.4ではネジの噛み合い代が足りないので、裏打ちしました。(青色矢印)
ウオームASSYは、裏打ちしてタップを切ったりしていたら、1個、折り曲げ部から折れてしました。(黄色矢印)
半田でいも付けしても弱いので、帯材をてきと~に曲げて作り直しました。(赤色矢印)
ウオームはロックタイトで接着しました。
イメージ 1

ウオームASSYの内側は、当たりそうな部分を少し削りましたが、ギリギリです。
イメージ 2

台車の中心ピンのネジ部や、台車の固定ネジは、きっちり締めておきたいネジなので、裏打ちして有効ネジ長を長くしておいたほうが良いと思います。

イメージ 3