014 トーマモデルワークス 13トンシェイ の組み立て その4

トーマモデルワークスの13トンシェイの組み立ての続きです。

シリンダーにパーツを付けました。
タンブリングシャフトにリンクを追加しました。
サイズはてきと~です。
イメージ 1

仮組みして、走行試験。配線も仮です。
イメージ 2
ユニバーサルジョイント部のピンは片側のみ半田付けして組みました。

このキットの最大の難関の1つ、煙突やドームに下穴を開けて、タップを立てました。
ロスト製の部品に下穴を開けて、タップを立てるのは大変です。
出来れば、ネジ穴は加工済みとして欲しかったですが、そうすると、この値段ではできないのでしょうね。
カプラー1個は、何故か塩水に浸けてあります,,,orz 
イメージ 3
煙室扉にL型の土台?が付いていますが、ボイラーの固定穴かと思ったら、ライトの台座でした。
ライトには点灯化の準備として穴を開けておきました。

まだ灰箱等は付けていませんが、一応形になりました。
汽笛とベルにはφ0.2の真鍮線で引き紐を付けました。
イメージ 4

シャフトの反対側は味気ないですね。
イメージ 5

増炭?囲いはまだ固定していません。
イメージ 6

そういえば、ボイラーとキャブを仮に固定するネジですが、説明書ではM1.4x5mmになっていますが、届かないので、6mm長に換えました。