021 トーマモデルワークス 13トンシェイ の組み立て その6

トーマモデルワークスの13トンシェイの組み立ての続きです。

塗装しました。
イメージ 1

塗装は安直にトビカのスプレー。時間が無い時は助かります。
汽笛、安全弁、ベル、シリンダー、ライトの内側に色差しをしました。
ライトは点灯化の予定なので、レンズは入れていません。
イメージ 3

灰箱を加工した効果があったかな?
イメージ 4
あれ?炭庫の枠がずれてるな・・・

台車のシャフトの固定はM1.0のネジを切ったワッシャーを作成し、アドラーズネストのミニチュア六角ナットM1.0と重ねて、Wナットにし、ロックタイトを塗ってから締めました。(赤矢印)
ドライブシャフト側に軸受け部は、軸が振れないように溝に蓋をつけました。(青矢印)
前側の台車のみ、車輪のギアとジョイントが近いので、ワッシャーを入れて少し離しました。(橙色矢印)
イメージ 2

う~む、+の配線も黒にすればよかったかな?
バックプレートは付けられないかな?今後の課題 
イメージ 5

さて、今日はJAMに行く予定です。NGJのブースに居るかも・・・現物見たい方は、時々覗いてください。