024 第11回軽便鉄道模型祭 クリッターズクラブ フィニッシュ祭

遅ればせならが、第11回軽便鉄道模型祭の報告です。

昨年までのさつき会館から、綿商会館に会場が移って、会場がかなり広くなりました。
今年は、ゆったり使えると思いきや・・・

当初、フェルト盤の上にだけ置く予定のフィニッシュ祭でしたが、予想以上に集まり、急遽用地拡大。
拡大した方に看板を置いたためか、こちらは取材があったようですが・・・
イメージ 1

本来の置き場であったフェルト盤の方は取材は、ほとんど無かったようです。
イメージ 3

イメージ 2
フィニッシュ祭とは、あまり関係の無いシェイが往復運転していて、こちらは目を凝らして見ていた方が多かったようです。

2011年に制作したフェルト盤は、今年も役にたってくれました。
パワーパック等が邪魔なので、少し整備しようかと思っています。

罪庫過多ですが、欲しい時に飼っておかないと、無くなってしまうので、今年も散財。
他に、貝島炭鉱と軽便賛歌の本も買いました。
イメージ 4

簡単ですが、他に沢山レポートが上がっているので、これだけ。