026 今年何を作ったか?2015年

恒例の今年の振り返りです。

今年は仕事が忙しく、仕事で疲れて帰宅してからの工作もほとんどなく、低調でした。
年末巨大富籤で1等賞を当てて、すっぱり隠居する予定です。(笑)

トーマモデルワークスのシェイ。もう少し手を入れようと思っています。
イメージ 1

杉山模型Baby Boxcar改、スチームトラム。
イメージ 2
トーマモデルワークスのシリンダとロッド、杉山模型の煙突を使ってSLにしました。
ラジエターは外して、扉にしてあります。
室内に縦釜をつけようと思いつつ、未工作です。

アルモデルHOナロー、森林用Bタンク
イメージ 3
作品拝見に間に合わせるために、トビカの黒をぷしゅ~と吹きました。
塗装ムラあり、ウエザリングで誤魔化そうか・・・(^_^;;) 

今年は仕事が忙しく、海外出張も3回。
出張がてらフランクフルト軽便鉄道博物館に寄れたのは幸いでした。
イメージ 4

来年は工作の時間がとれることを願っています。
それでは、皆様、良いお年を・・・