ワールド工芸 頸城鉄道 ホハ の全長短縮 その7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

台枠の幅が広いのと、車高が低いので、変更しました。
高さは乗工社の製品と並べて違和感が無い高さとなるよう、雨樋の高さが合うようにしました。

最初、キットのボルスターを曲げて何とかしようとトライしましたが、予想通り台枠の取り付けネジが歪んでしまい駄目になってしまいました。
仕方ないので、真鍮板からボルスターを切り出しました。キットのボルスターを曲げてトライしたので、ボルスターの厚さが約2mm、台枠の取り付けネジ穴の間隔は約10.5mmにすれば良さそうです。
ボルスターは1mm厚の真鍮板から作り、1mm厚のワッシャを挟むことにしました。
センターピンの長さが足りなくなるので、6mm長のネジとし、カーラーは外径2mm内径1.5mの真鍮パイプを4mm長に切って使いました。

やっとゴールが見えてきました。あとは手摺をつけて、おでこを接着して仕上げれば組立終了です。