2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

039 DCC デコーダーが届きました。

Tony'sからデコーダーが届きました。DigitraxのTF4が5個、MRCのサウンドのみのディーゼル版が1個とMicro TsunamiのC Classが1個。しめて総額220US$です。 送料は29.30US$も掛かっていますが、バックオーダーに対しては送料の請求はありません。これで、儲…

038 Tony's Train Exchange からのメール

Tony's Train Exchangeからメールが来ました。 内容は「Attached invoice is shipping on 03/23/09」と。 はて?何だっけ? 添付のpdfを見たら、どうやら昨年の3月にオーダーした時に在庫が無く、バックオーダーになっていた物でした。 以前の送付状に「バ…

037 ペアーハンズ 1/87 無蓋車、フラットカーボディキットの組立 その4

久々の工作です。 ペアーハンズの1/87 無蓋車、フラットカーボディキットを塗りました。 いつものトビカ・トップガード。 乗りが悪く、重ね塗りで少し荒れてしまいました。 実はジテンシャの部品を塗ったついで・・・・ また暫く潜行します・・・・ ちなみに…

036 石崎電機製作所の半田コテ

カワイ商会(^^)に発注した半田コテを引き取ってきました。 石崎電機製作所の80W丸タイプです。型式 SB-80(丸) ↓HPの説明を見ると「鉄道模型」と書いてありますね。 http://www.sure-ishizaki.co.jp/soldering-iron.htm 今まで使っていた物はプラ柄で、特に止…