2017-01-01から1年間の記事一覧

今年、何を作ったか 2017

今年も、ブログの更新をサボッている内に年末です。(汗 恒例の今年の振り返りです。 1. HOナロー、MW かもめ 前面を除いてキットのママです。左のドアは実車はアルミ地のままだったようですが、塗りました。 地面はみのるさんの作品。軽便鉄道模型祭にて 前…

ミント缶DCCコントローラーの電池駆動のトライアル

まだ作ったばかりで、ほとんど負荷掛け試験もしておりません。 多分にお試しの点がありますので、参考にされるのは構いませんが、自己責任でお願いします。 ミント缶DCCコントローラーにも使えるモバイル電源をつくってみました。 使ったのは、市販の昇圧DC-…

ミント缶DCCコントローラーの乘工社プラケースへの組み込み

模型市で購入したミント缶DCCコントローラーを、乘工社のキットが入っていたプラケースに組み込みました。 ミント缶DCCコントローラーは素組み。ICやトランジスタ類は放熱クリップを使って過熱しないよう注意して半田付けした以外は、特に気をつける点はあり…

あけましておめでとうございます2017年

あけましておめでとうございます。 今年も、よろしくお願いします。m(_"_)m 1年の計は元旦にありと申しますが、今年の目標 ・せめて、月一ブログの更新 あとは例年と同じ、 ・塗装待ちの消化 ・16番キットの組み立て ・今年も地面モノを作りたい 横浜臨港鉄…