2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

074 トーマモデルワークス 2120 原形の組立 その3

トーマモデルワークスのNゲージ2120原形の組立の続きです。 前回はこちら↓3ヶ月ほど熟成していました。 http://blogs.yahoo.co.jp/gag00706/53703717.html 古典機の集まりに向けて、塗装しました。 ボイラーとキャブは、いつもの緑2号。 パイピング類は組…

073 BREKINA Draisine Klv 20 VW T1 モーターカー

日暮里のミニカー店が移転前とのことで、セールをやっていたので覗いてきました・・・否、散財してきました。(^_^;) ガラスケースの中で、飼ってくれオーラ(笑)を放っていたのが↓これ 1/87スケールのミニカーを沢山だしているBREKINA製のレールカーです。 1/…

072 杉山模型のRail Carを使った和風 Galloping Goose II その4

杉山模型のRail Carを使った和風 Galloping Goose IIの組立の続きです。 軽便鉄道模型祭の前に、そそくさと塗りました。 客室はMr.カラーのあずき色に塗りました。もう少し渋い赤かと思ったらのですが、意外と明るい赤。 運転台の屋根は板一枚では見栄えがイ…

071 杉山模型のRail Carを使った和風 Galloping Goose II その3

杉山模型のRail Carを使った和風 Galloping Goose IIの組立の続きです。 前回は2010年1月でした・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/gag00706/49621617.html 最初に大きなモーターを使った動力に換装しました。同じ杉山模型製の動力。 下が外した元のRail Carの…

070 ワールド工芸 軌道モーターカー 動力無し仕様

ワールド工芸の軌道モーターカーを、もう1両組みました。 こちらは動力なしで、動力はKATOのトラムの動力を使いました。 ラジエターグリルの周りに少し塗料が回り込んでしまいましたが、当社としては上出来です。 幌は車体の四隅に付けたパイプに、幌に付け…

069 ワールド工芸 軌道モーターカー 動力仕様 の組立 その4

ワールド工芸の軌道モーターカー、動力仕様の組立の続きです。 2011年11月から熟成していました。(汗 http://blogs.yahoo.co.jp/gag00706/51096285.html プロトタイプは何だか良く判らないので、てきと~に塗装しました。 前面の合わせがイマイチ、隙間が出…

068 ワールド工芸 木曽森林 No.75タイプ 軌道モーターカー の組立 その4

クリッターズクラブのレールカー祭の告知のページに写真が載っています。 http://kurikuraz.blog43.fc2.com/blog-entry-48.html 中段の左側に、仕掛りの軌道モーターカーが多数写った写真が・・・ 何処かで見たような机・・・ 塗装済みの1両を除いた仕掛り…

067 第9回軽便鉄道模型祭

あっと言う間の1年間で、今年も軽便鉄道模型祭がやってきました。 例年通り、クリッターズクラブのブースで車輛の展示をしていました。 レールカー祭とのことで、単端式もしくは小型の動力車を主に沢山展示していました。 ブログもロクに更新せずに、どたば…

066 住友人車のレールカー その7

今週末は、いよいよ今年の軽便鉄道模型祭ですね。(汗) 住友人車を使ったレールカーの組立の続きです。 塗装し直しました。 シンナーにドボンして、ミッチャクロンを筆塗りし、アクリル系の塗料で塗りました。 今度はちゃんと付いたかな? 塗った後、茶色を吹…