ジャンクなBテンダー その3

イメージ 1

イメージ 2

正月早々、模型店に行ってBテンダーの動力化の部品を仕入れてきました。
スポーク車輪にしたかったので、車輪は日光モデルのパワートラック用のにしました。(\700-)
これに合うウォームギアということで、お店の人が出してきたのがDarumayaのモジュール0.3のギアセット。(\700-)
モーターは軸間に収まるように小型の両軸のものにしました。(\1400-)
他に、以前購入したフクシマ模型の集電シューセット(4個入り\630)の集電シューを1個か2個使う予定です。
ジャンクの再生なので、手持ちの部品を使って動力化できれば良かったのですが、生憎使えそうな部品が無かったので、もったいないですが新たに購入しました。

本体の方はヘッドライトを付けました。大きめを使ったので、HOにもOn30にも見えます。以前、軽便祭か何かで買ったもので、袋には\250と書いてありました。
他に砂撒き管を追加しました。
キャブは歪んでいたので、一旦ばらし組直しましたが、まだ少し歪んでいます。