ジャンクなBテンダー その6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ドローバーを付けました。
ドローバーは1mm厚の真鍮板から作りました。
止めネジとスプリングは台車の中心ピンです。かなり昔の製品で、袋に\20-と書いてありました。

あと、テンダードライブとしたので、キャブに床板を張りました。
テンダーの上に炭庫の囲いを帯材で作りました。前部が丸くなっている米国のテンダーは中央部のみが炭庫になっているようです。

本体とテンダーが繋がったので試運転です。
テンダーが軽いので、そのままでは空転して前に進まないので、ウエイトを乗せて試運転です。
ウエイトを積むと空転もしないし、集電も良いようです。

キャブ内が空っぽで、ガランとしていて淋しいです。