住友人車のレールカー その1

イメージ 1

今日から3連休です。 さて、何しよう?
フェルトバーンタイプの製作・・・・・は、置いといて・・・・・(^ ^;)ゞ

芦別森林17号機の下回りは、フェルトバーンタイプと同じエッチング板が付属していて、床板のみ芦別森林用が別に付属しています。つまり、フェルトバーンタイプ用の床板が余るわけでして、これを使って何か小さいのを作ろうと思ってパーツを買ってきました。

買って来たのはキットに付属している物と同じ、TOMIXのDE10の台車。部品番号0594、DT141N形動力台車(3軸)です。
モーターはワールド工芸の汎用モーター#2719Wです。両軸ですが、片方を切り落とせば、キットに付属のモーターとほぼ同じです。

車体は以前購入した珊瑚の住友人車。これに杉山模型製のフォードのボンネットかレールカーのボンネットのどちらかを使って単端に仕上げようと思っています。

モーターを止める板が必要ですので、キットと同じ形状に洋白板から切り出しました。
昨日アップしたフェルトバーンのパーツの写真の一番左に移っているパーツです。