C11 292 の角度
C11 292の続きです。蒸気機関車の角度C11編という程ではありませんが、気が付いて点を何点かUPします。
1枚目:2子3方コックの前側は、キャブの支えを避ける為か?小判型の部品でパイプがずらしてあります。後ろ側のコックもリブが走っていて、複雑な形状。
2枚目:キャブの支えの前も配管が複雑な形状をしています。キャブの支えに、前後の水タンクを結ぶ太い配管が止めてあります。第3動輪のブレーキシューの支点もキャブ支えに一体化してあります。
3枚目:左側。分配弁周辺の配管は複雑です。
キャブの支えは左右共に水タンクの下端高さになっています。1次形のなごりでしょうか?
4枚目:後部の暖房配管の下にある、鎖で吊るされた穴の空いたパイプは何でしょうか?
5枚目:左側前部。シリンダーのドレーンの作用棒、給油ポンプの駆動ロッド、フランジ給油器。
1枚目:2子3方コックの前側は、キャブの支えを避ける為か?小判型の部品でパイプがずらしてあります。後ろ側のコックもリブが走っていて、複雑な形状。
2枚目:キャブの支えの前も配管が複雑な形状をしています。キャブの支えに、前後の水タンクを結ぶ太い配管が止めてあります。第3動輪のブレーキシューの支点もキャブ支えに一体化してあります。
3枚目:左側。分配弁周辺の配管は複雑です。
キャブの支えは左右共に水タンクの下端高さになっています。1次形のなごりでしょうか?
4枚目:後部の暖房配管の下にある、鎖で吊るされた穴の空いたパイプは何でしょうか?
5枚目:左側前部。シリンダーのドレーンの作用棒、給油ポンプの駆動ロッド、フランジ給油器。