DB

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はFrankfurtまで飛行機で飛んで、Stuttgartまで列車で来ました。
予定では飛行機の到着時間から列車の発車まで、54分あったのですが、飛行機が30分遅れて、手荷物を受け取った時点で列車の発車まで約10分。
空港のスタッフに2回ほどホームの場所を聞いて、走って、走って、ICEのプラットホームに着いたのが発車3分前でした。
既に列車は入線しており、駅員に聞いたら、ドイツ語で『乗る車両はこれじゃなくて、前の方』と言っていたようで、慌てて前の方に行ったら中間で連結した前の編成に乗る車両がありました。

電気機関車が推進の急行列車に乗って、目的地まで来ました。

降りた駅の隣のプラットホームに、ローカル線に行く気動車が居ました、窓が斜め枠でユニークです。